株式会社アドバンスプロパティ
2025年06月16日
ブログ
出来ることは自分で 賃貸管理あれこれ その103
当ブログへお越し頂きましてありがとうございます♪
アドバンスプロパティ代表の山崎です。
それにしても
日本から四季というものはなくなってしまったのでしょうか?
梅雨入りしてすぐの今から30℃予想が出てますね。
いやー暑いww
本題に戻ります。
管理物件ご入居者様よりお叱りの電話を・・・・
『部屋から出てすぐの廊下に水たまりができて不快だと・・』
ごもっともです。
ご連絡を頂戴した以上は即時対応することが大事です。
原因はこれ!!
共同住宅の場合、廊下のスミに上記写真のような排水溝があります。
ここが詰まってしまうと、排水が行われず水たまりができてしまいます。
では早速清掃を始めました♪
排水溝の清掃が必要ですので、排水溝に高圧洗浄機を使い排水管のつまりを
除去します。
作業的には、キッチンや洗濯機排水のつまりの際に対応する方法と同じです。
排水管を洗浄し、1階部分の排水が完了していれば作業完了です。
最近の雨の降り方は、豪雨というか梅雨じゃない降り方をしますので
中休みの今のうちに対応できてよかったです。
今回はこの辺で
賃貸管理、介護事業のご用命は
(株)アドバンスプロパティ
柏市あけぼの4-3-9
TEL 04-7141-7881
[email protected]
https://www.advance-pr.com/
アドバンスプロパティでは、賃貸経営のお手伝いをさせて頂きたく、 空室等でお困りの オーナーさまよりのお問い合わせをお待ちしております。 他社さんに管理をお任せしているが空室が目立つ・リフォームばかり提案されるけど無駄に高い などなどお問い合わせお待ちしております。
この記事を書いた人
山崎 裕之
柏市で社会人スタートしました。
初めは三菱系カーディーラーにて営業職を、その後賃貸業界に入りました。
賃貸業界ではスタートは大手仲介会社さんにて仲介専門として、その後2社賃貸管理会社を経て現在に至ります。
賃貸業界には25年のキャリアがありますので、大概のトラブルについて対応できます。
※ホント色々な局面に立ち会ってきました・・・
オーナー様の賃貸経営サポート、資産活用として賃貸物件の企画や介護施設のの企画をさせて頂いております。 他社さんに管理をお任せしているが空室が目立つ・リフォームばかり提案されるけど無駄に高い などなど皆様からのお問い合わせお待ちしております。
関連した記事を読む
- 2026/07/14
- 2026/07/12
- 2026/07/10
- 2026/07/07






